道端に転がって

今のところは大腿骨骨折からの復活記です(予定)

20210622 入院16日目 術後11日目 退院日

最後の夜は騒がしく 外の世界へ 米の暴力the Final 脱・米の暴力 今日のリハビリ 最後の夜は騒がしく 退院を翌日に控えた最後の夜、感慨深い気持ちとともにタブレットで動画を見ていたら、なんだか病室が騒がしい。 壁?クローゼット?をたたく音、そして謎…

20210621 入院15日目 術後10日目 退院確定

ついに退院日が確定 プロテインテイスティング#3:matsukiyo LAB プロテインバー チョコレート味 今日のリハビリ AM PM 自主トレ 米の暴力 朝 昼 夜 ついに退院日が確定 入院して15日。ついに病床に伏して半月がたちました。手術からも10日たち、そろそろす…

20210620 入院14日目 術後9日目 杖無しでも歩けそう?

活動能力の再建に向けて プロテインテイスティング#2:matsukiyo LAB プロテインバー 塩キャラメル味(期間限定) 今日のリハビリ AM(セルフ散歩) PM 自主トレ 米の暴力 朝 昼 夜 活動能力の再建に向けて 先日の右向き寝返りに引き続いて、本日は左向きの寝返…

20210619 入院13日目 術後8日目

リハビリにはプロテインとBCAAが効く? プロテインテイスティング#1 CLEVER PROTEIN BAR ミルクチョコレート 今日のリハビリ:重点トレーニング AM PM 自主トレ 米の暴力 朝 昼 夜 リハビリにはプロテインとBCAAが効く? 昨日暇を持て余してネットサーフィンし…

20210618 入院12日目 術後7日目 さらば車椅子

回復度合いは着実に 本日のリハビリ:ついに車椅子無で自由に歩ける AM PM:お休みにつき自主トレ#1 自主トレ#2 米の暴力 朝 昼 夜 回復度合いは着実に 着実に回復してきている実感はあるもので、今夜は寝返りに挑戦してみました。 折れてない面(右半身)を下…

20210617 入院11日目 術後6日目

日々の進化を実感する お清めの時間 本日のリハビリ AM PM 自主トレ 米の暴力 朝 昼 夜 日々の進化を実感する 毎朝起きる度に、少しずつ体が動くようになっているのを実感してきました。いいぞこの調子。 体の不思議を学ぶため、はたらく細胞の履修を始めま…

20210616 入院10日目 術後5日目 T字杖デビュー

日々成長の実感とともに 今日のリハビリ AM 自主トレ 水分の調達 米の暴力 朝 昼 夜 日々成長の実感とともに しばらく車椅子に座った後の立ち上がりとか、寝起きで体を動かすときとかになると、 体中の筋肉が固まっていたところを解放するので若干のツッパリ…

20210615 入院9日目 術後4日目

実感する可動域 今日のリハビリ AM PM 米の暴力 朝 昼 夜 実感する可動域 まずは起床して思う。少しずつ足の動きを取り戻している気がすると。 まだ満足に寝がえりは打っていませんが、布団の中で足の位置を調整するのはだいぶ楽に行えるようになってきまし…

20210614 入院8日目 術後3日目 歩行訓練開始

週が明け荷重許可 さよなら私の配管 本格的リハビリの開始 AM PM 米の暴力 朝 昼 夜 週が明け荷重許可 ついに!待ちに待った!月曜日! 何を意味するのかといいますと、主治医の先生が出勤する日! そうすると、ベッド上安静指示が解除される日! やった!YA…

20210613 入院7日目 術後2日目 継続して磔

磔の刑はいまだ解けずも光明の光 リハビリで取り戻す 米の暴力 朝 昼 夜 磔の刑はいまだ解けずも光明の光 晴れて術後二日目を迎えることとなりますが、今日は日曜日。 まぁ主治医の先生はお休みですので現れません。 つまり、私のベッド上安静指示は今日も解…

20210612 入院6日目 手術翌日 磔になる

あまりよろしくない目覚め 磔の刑継続中 リハビリ開始 米の暴力 朝 昼 夜 あまりよろしくない目覚め 昨夜は麻酔が切れた結果か、姿勢がつかめていない結果かうまく眠れず、左足に違和感ありありで朝を迎えました。 結局深夜2時くらいからは断続的に寝て起き…

20210611 入院5日目 手術当日

最後の(?)聖戦 省エネモードで いざ手術室 術後の苦しみ 米の暴力 最後の(?)聖戦 さて迎えた手術当日。 オペ看護師さんから、「今日が手術なんで、できるだけ体重を左足にかけたりしないで過ごしてください」 との指示。 具体的に言うと、車椅子に乗っ…

20210610 入院4日目 手術前のもろもろ

風呂問題 トイレ問題 手術前検査 最後の晩餐 朝 昼 夜 さて、手術を金曜日に控え迎えることとなった木曜の朝。 今日は午後に検査が入るからね、とのことで少し忙しくなりそう。 ずーっとベッドに張り付けられているのも苦しいし腰が痛くなるので、朝から車椅…

20210609 入院3日目 決断のとき

プライドとの戦い 情報調査 面談+相談 米の暴力 朝 昼 夜 プライドとの戦い はい、またいきなりのトイレネタです。 昨日、なんとかして尿道カテーテルを回避した私ですが、、、まだまだ課題は多い。 ・足下があいていない病室のベッドからどうやって着座体…

20210608 入院2日目 MRI撮影

起床 MRI撮影 先生からの説明 米の暴力 朝 昼 夜 起床 さて、骨折と発覚してから初めての朝、入院してから二日目がやって参りました。 相変わらず、動かなければいたくない。捻りが入るとすごく痛いを継続しています。 昨日から鎮痛剤を処方されているので、…

20210607 通院→入院

起床 近所の整形外科へ検査に 骨折のと診断で転院(救急)搬送 入院 起床 さて、そこそこの痛みと、シャワーを浴びられていない不快感とともに迎える月曜の朝です。 ひとまずベッドから起きあがり、朝食をとり会社には休むと連絡。 やっぱり股関節を動かすと…

20210606 富士ヒル

エントリー~前日まで 当日 下山からの落車 その後 エントリー~前日まで 勤め先の先輩方に誘われて、2021年の富士ヒルへのエントリーを決めたのが2月くらい。 基本は平坦へっぽこライダーなので、ヒルクライムなんて避けてたのですが出ると言ってしまったの…

ごあいさつ

こんにちは。僕です。 せっかくなので備忘録がてらブログでも始めてみようと思います。 第一シーズンのテーマは、大腿骨骨折からの復活とでもいったところでしょうか。 次記事当たりからまじめに書いてみたいと思います。では。